フリーペーパー「終活情報マガジン vol.4」 発刊

沖縄おくやみ情報局では、沖縄独自の風習や習慣などを元に「よりよい終末を迎える」ために必要な情報を集録した、「終活情報マガジン」の発行を平成27年1月より開始しました。
フリーペーパーとして沖縄県内の各自治体、公民館、福祉施設などに配布されていますので、
お気軽に手にとって、ごらんいただきたいと思います。
また、当サイト上でも「終活情報マガジン」はお読みいただけます。
エンディングノート作成用の用紙などもダウンロードできますのでぜひご活用ください。

終活情報マガジンVol.4 PDFダウンロード

PDFを閲覧するためにはAdobe Readerをインストールする必要があります。

終活情報マガジンVol.3 PDFダウンロード

終活情報マガジンVol.2 PDFダウンロード

「終活情報マガジン」ではエンディングノートの作成をサポートしてまいります。
どういったことをどういった書式でまとめていけばいいのか?そういったことを紙面上で解説しつつ、
エンディングノートとして活用していただけるデータを当サイトからダウンロード→印刷していただけるよう、用意しています。ダウンロードできるデータは、終活情報マガジンにあわせて増やしてまいりますのでぜひご活用ください。